治療日誌

歩き美人⑦❀ヒール編

2016.12.20

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

 

 

今回も歩き美人シリーズですが

前回までのバックナンバーの記事

①~⑥までの記事のリンクを張っておきますね!

 

歩き美人①「まずはじめに」

歩き美人②「猫背歩きの直し方」

歩き美人③「姿勢をよくするために」

歩き美人④「正しい歩き方に近づくために」

歩き美人⑤ 「歩き実践」

歩き美人⑥ 「ヒール編①」

※クリックで各記事へ飛びます

 

 

前回のヒール編①読んでいただきましたか??(^^♪

今回はヒールを履いてもきれいに歩けるようになるための

ストレッチ&トレーニング方法、ヒールを履く上での豆知識!をご紹介したいと思います。

 

 

〇●足の指を鍛えよう●〇

ハイヒールはつま先から、という歩き方ですので足指は大事!

靴をぐっと支える指が鍛えられれば楽にハイヒールを履くことが出来ます。

 

靴下を脱いでぐーぱぐーぱーをしたり

地面にタオルを置いて足の指でつかんでタオルをしわ寄せたりするだけでも十分な足指の運動になります。

 

↓↓こんな感じ!↓↓

dsc_0165dsc_0167

 

 

〇●ふくらはぎが大事●〇

ヒールを履く上で大事な場所はふくらはぎ(前も後ろも全体)

ヒールを履いた日のお風呂は湯船につかりながらマッサージしてあげるとGOOD!

 

5秒間のつま先立ちを繰り返す筋トレがオススメです!

つま先立ちは電車の中でもちょっとした時にできるので習慣つけやすいですね。

 

ヒールを履きこなせる、ふくらはぎは見た目も美しくなるのでぜひ手に入れたい!

 

〇●ピンヒールはちょっとまって!●〇

ピンヒールは女性の憧れ!一足は持っておきたいもの。

でもちょっとまって!!ピンヒールは最終目標!!

ピンヒールを履ける足になってない場合は足を痛めやすく、

膝が曲がってしまい ’不細工歩き’ になってしまうのです、そうなるとヒールを履いてる意味がありません。

ピンじゃないヒールを履いてるほうが歩き方がきれいにみえるかもしれません。

ピンヒールは上級者向け!まずは普通のヒールから!

 

 

〇●7センチヒールが一番きれいに見える!!!●〇

気になるヒールの高さ。

一番きれいに見えるといわれているのが7センチのヒールだそうです!!これは必見!!!

この高さが一番ふくらはぎの位置がいい位置になります

高すぎるヒールだとバランスもとりにくく足の負担も多いです。

それに日本人の平均身長だと7センチがとてもきれいになるそうです!

 

 

〇●中敷きは大事!!!●〇

皆さんヒールの靴を買ってそのまま履いている人が多いと思います。

そのヒール、もっと履きやすくなります。

ヒールを買ったそのお店で中敷きをチェックしてみましょう。いろいろありますよ~!

中敷きをひくことによって、足の負担が減るのはもちろん

汗蒸れやにおいを防いでくれます。

中敷きを使ってみるとヒールの悩みが一つ減る事間違いなしだと思います

 

picsart_12-02-04-51-51

 

 

今回はここまで!

以上ヒールを履くための豆知識でした!!

無理してヒールを履いてグキッとなってしまったりしないように、

世の中の女性がヒールできれいに歩けますよう。。。

次回も続いてヒール編③!!

ヒール編はつぎで最後になります。

次回はヒールの靴選びのポイントをご紹介します( *´艸`)

 

 

ちなみに!

もしヒールで足をグキッとしてしまった場合も整骨院で治療ができます!!

っと言うかしっかり見てもらいましょう!!!

超音波治療が効果的ですし、足首矯正もすごく効果があります。

あと過去に足をくじいて足首に違和感があり、ヒールを履かなくなった方も

整骨院で診てもらうと解決します!

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

交通事故相談院

奈良県の全域から来院されています。
市内の駅、病院からも近くて便利です!
夜も受付で会社帰りの方も安心です!
ムチ打ち、腰痛等の交通事故障害でお困りの皆さん是非ご相談下さい!
ひのうえ鍼灸整骨院 たいが鍼灸整骨院 真菅院 天理

picsart_09-15-07-59-39

(たいが鍼灸整骨院)

 

カテゴリー

月別アーカイブ