治療日誌

GW

2016.05.06

こんにちは 真菅院の院長西本です。

ゴールデンウィークが終わりました!終わってしまいました!

飲食店やゴールデンウィークが忙しい職場の方々。本当にお疲れ様でした!
僕も学生時代飲食店でバイトをしていたのでGWの忙しさはよくわかります。
つらいです(><)

お休みの皆様はどこへ行きましたか?
それともしっかりとお休みができたでしょうか?
USJでは新アトラクションのフライングダイナソーが大混雑みたいですよね!
大阪のエキスポシティの混み具合もすごかったんじゃないでしょうか。。
僕は昔から仲の良い友達と京セラドームで開催されていた全日本肉汁グランプリに行ってきました。
美味しいもの食べまくってきましたよ~!(^^)
また患者さんからGWのお土産話を聞いて遊びに行くにはオススメな情報を色々聞ければと思っています。

さて、GWは車での移動も多かったことと思います。
どうしてもGWの交通状態からは交通事故も少なからず起きてしまっていると予想されます。
交通事故にあってしまった時に良く聞くムチ打ち。
しかし、実際どんな症状が起こるのかあまり知らない方もおられるかと思います。

1.骨には異常がないが症状が改善しない。
2.運動や仕事をするだけであちこちに症状が悪化してしまう。
3.集中力がなくなり、長時間の仕事がしんどく感じる
4.頭痛・だるさ・無気力感・全身の疲労感・不眠など体調が狂う。
5.一度落ち着いたと思った症状が、出たり消えたりと落ち着かなくなる。

など様々な症状が出てきます。

僕たちは今後の生活において、これらの症状が極力出ないように身体の改善をお手伝いさせて頂いてます。
もし知り合いの方で事故後のムチ打ち等で悩んでいる方がおられましたら
無理に我慢せず、こういう改善方法もあるのだと気軽に教えてあげてください。

肉汁

交通事故相談院

奈良県の全域から来院されています。
市内の駅、病院からも近くて便利です!
夜も受付で会社帰りの方も安心です!
ムチ打ち、腰痛等の交通事故障害でお困りの皆さん是非ご相談下さい!
ひのうえ鍼灸整骨院 たいが鍼灸整骨院 真菅院 天理

もうすぐ母の日ですね

2016.05.01

こんにちは 真菅院院長の西本です。

「今日は寒い」と言ってたのが気が付けばもう「今日は少し暑いな」と感じるような季節になりましたね!

真菅院に来てくれる学生さん方からは4月のクラス替えや5月予定の校外学習、
大学の入学準備などなどわくわくする話しを聞かせてくれます(^^)♪
代わりにお母さん方はバタバタと忙しそうです。

そんな頑張ってくれているお母様方に母の日のプレゼントの準備はできていますか?
最近は色々な母の日用のプレゼントが売られていますね!
プレゼントを渡すこっちが欲しくなるものばかりです。

皆さんどんなプレゼントをしたのかお聞きするのが楽しみです♬

またお母様方も自分へのご褒美!ってことでアロマお灸などいかがでしょうか?
普通のお灸と違い刺激もマイルド。
煙は出ますが匂いはとてもいい香りがします。
受付の女の子もアロマ灸の匂いが大好きで癒されてるそうです(笑)

お灸の良い所は気になる症状にあわせてお灸を当てる所を調整できることです。
一人でも家族でも色々楽しめます。
気になりましたらいつでもご相談ください(^^)

お灸

交通事故相談院
奈良県の全域から来院されています。
市内の駅、病院からも近くて便利です!
夜も受付で会社帰りの方も安心です!
ムチ打ち、腰痛等の交通事故障害でお困りの皆さん是非ご相談下さい!
ひのうえ鍼灸整骨院 たいが鍼灸整骨院 真菅店 天理店

カテゴリー

月別アーカイブ