治療日誌

歩き美人 ①

2016.09.16

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!!

 

素直にいいます!!

私、、最近がに股歩きになっているんですっ!!!ォョョョョ、、、(泣

意識してても気づいたら歩き方が不細工に、、、、、うっ、、、うっ、、(泣

 

皆さんもありませんか?

ふとお店のガラスに映った自分の姿、、、

 

ギョッ、、、!!!歩いてる時の姿勢が変!!!!

 

と衝撃を受ける方。いませんか?

いや。いますよね?いるはずです(断言

 

そこで!!私も個人的に改善したい歩き方!

歩く姿勢!などなど!!!

記事として皆さんと共有していきたいと思います!

 

 

*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++

 

まずは基本姿勢から!

 

image

 

↑いわゆる猫背歩き姿勢

 

 

 

image

 

↑見ての通り一直線になってます(耳、肩、骨盤、くるぶし)

腰もそらない姿勢であると腰の負担もなく、とても良い姿勢です。

 

どうですか?

こんなにも違うものなんです、他人事、、と思えない、、!

 

 

 

 

一番多いのが猫背歩きです、 にゃー=^_^=

猫背歩きでいると、頭が体の前方に出ている状態になるので

 

身体「バランス悪いよ~><、一歩一歩倒れないようにやらないと怖いよ~><」

って状態なのです!つまり本来の歩くための筋肉じゃない筋肉を使うことになります。

 

身体「ますます歩くための筋肉が使わなくなって、どんどん歩き方変になっちゃうよぉ><」

なんてこったい!綺麗に歩くための筋肉がないと本も子もない!!

 

身体「ちなみに綺麗に歩けるようになると腰痛とかも防げるし、余計な疲労がなくなるよっ☆」

整った体を作るための前提の条件という事ですね!!!

 

などなど、猫背歩きの危険があるわけですね、、、

 

では次回それを改善するための方法を紹介していきたいと思います。

 

(たいが鍼灸整骨院)

カテゴリー

月別アーカイブ