お知らせ

8月の臨時休診日&お盆休みのお知らせ

2019.08.02

こんにちは(*^^*)
8月の臨時休診日をお知らせいたします。

 

💡ひのうえ鍼灸整骨院からのお知らせ💡

29日(木)午前・午後とも
臨時休診とさてせいただきます。

 

💡ひのうえ鍼灸整骨院・たいが鍼灸整骨院からのお知らせ💡

8月12日(月)~15日(木)はお盆期間のため休診日とさせていただきます。

 

休診日は、お電話やメールでのご予約・お問い合わせにつきましても対応できません。
大変ご迷惑をお掛けし致しますが、ご理解・ご協力の程 よろしくお願い致します。

 


交通事故にご注意!!

お盆の期間や夏休みは渋滞が多く、交通事故も急増します。

気を付けていても突然事故に巻き込まれることも。。

パニックになってしまいがちですが、もし事故が起こったら、次のことを頭に入れておいて下さい。

 

Ⅰ、119…けが人の救護

①負傷者がいるか、いないかを確認する
②応急処置をして救急車の手配をする

 

Ⅱ、危険防止

①事故の続発を防ぐために安全な場所に移動させてエンジンを切る

 

Ⅲ、110…警察へ連絡

(届け出を怠ると道交法第72条違反で罰せられる場合や、共済金が支払われない場合があります。物損事故のみの場合は減点・罰金はありません)
①事故発生の場所
②負傷者数や負傷の程度
③物の損壊の程度
④警察官に報告して、指示を受ける

 

Ⅳ、事故の内容をメモする

①相手の住所、氏名、電話番号、車の番号など
②目撃者の連絡先
③事故の状況

 

Ⅴ、任意保険会社へ連絡

①事故受付係に必ず連絡してください。
②その場で示談・約束は禁物です。どちらが良い悪いの話はしない。
「すみませんが、〇〇保険会社にはいっていますので、そちらから連絡がいきます。」

 

Ⅵ、被害者の誠意を

①一日でも早く解決するために、保険会社が示談交渉を開始しますが、被害者へのお見舞いは被害者や家族の心をやわらげ示談交渉をスムーズにし、事故の解決を早めますので誠意をもってしてください。

 

Ⅶ、治療

①各損傷に応じた医療機関へ。(例、整骨院・整形外科・外科・診療内科・脳神経外科など)
②当院では治療はもちろん、ご相談も受けております。

ひのうえ鍼灸整骨院 へのお問い合わせはこちらまで!!

TEL:0744-33-8304
完全予約制 になりますので、お手数をおかけしますが
メール・お電話 にて ご予約 をお取り下さい m(__)m
お電話では、当日のご予約も承っております。

 

たいが鍼灸整骨院 へのお問い合わせはこちら

TEL:0744-23-0399
たいが鍼灸整骨院(真菅院)は 予約優先制 です。
待ち時間を減らしスムーズに治療を受けるためにも
事前に ご予約をお取りする ことを おすすめ します(*^^*)

 

カテゴリー

月別アーカイブ