治療日誌

フラッと倒れてむち打ち症状

2016.08.15

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

 

お盆おわりました!おわってしまいました!

皆さんはどこへ行きましたか?

 

私も旅行へ行ったのですがやはり高速はドキドキです。

運転する人は本当に大変だったでしょう、、 ^^) _旦~~

 

しかしそんなお盆に入る前

実は私、お盆前の朝、家でフラッと床に倒れてしまい、、
頭は打たずに済み、あまりその時は痛いところがなかったのですが、、、

 

その日の夜 「首。肩。腕。」 がすごく痛くなりだしました、(´;ω;`)

(うごかせなかった、、、)

 

_20160815_182728

 

そう、これは交通事故でよく聞く ムチ打ち という症状に近いです。

皆さんもこの暑い夏、ふらっとなったことがありませんか?

急に首が痛くなった時に「あっ、、あのときかも、、」と覚えはありませんか?

 

とにかく首がほんと酷かったので、

私はすぐに先生に頚を診てもらい、首の矯正をやってもらいました。

 

何故、首の矯正をやるのかと言うと!

首の矯正で骨のズレを取り除く事によってズレが原因の痛みがなくなるからです。

(❀倒れた時の衝撃での骨の神経がずれたことにより痛みがおこっている。

(❀その首の骨のずれにより神経が圧迫され、背中にも痛みが出ることがある。

 

_20160815_183508

こんな感じでクイッと☆画像は実際の首矯正中の患者さんです(^^♪

 

実際私は次の日にはホントに楽になりました、、(危なかった、、

特に背中の痛みは本っっっっ当に楽になったので助かりました。( *´艸`)

 

今回私は倒れたのが原因でしたが、

皆さん!突然の痛み、または何かの衝撃が原因の痛みが起こった時は!

ほっといたら治る、、、、ではなく!!!!!

 

一度診てもらう事が大事です!!

痛みが中々治らない状態であればもっとしんどいだけなので、、

気持ち的にも安心できますしね(^^♪

 

倒れないことが一番良い事ですけどね!❀

良い夏を♪

 

(たいが鍼灸整骨院)

 

カテゴリー

月別アーカイブ