治療日誌

ツボ押しシリーズ5-2

2016.08.16

 

お待たせしましたっ!

女性のみなさん(*´ω`*)

 

ツボ押しシリーズ5

美容に関するツボ!part2です!

 

暑い日が続いていますね(;´д`)
日焼けや紫外線の対策は
しっかりできていますか…?
日焼けしてしまった後…
あなたは何が気になりますか?
そう シミ!!
せっかくの綺麗な肌にシミが(TT)
なんてことにならないように
ツボ押しを活用しましょう!!

 

シミ・シワ・くすみには 顴りょう(けんりょう)

 

美しくみずみずしい肌は、
女性の永遠の憧れ(*≧∀≦*)

年齢と共に肌が衰えるのは避けられないこと(;o;)
ですが…できる限りシミやシワ、くすみを抑え
ハリのある肌を保ちたいですよね!

保湿といった外からのケアももちろん大切ですが
ツボ押しによって自律神経の働きを高め
シミやシワをできにくくする体質づくりも有効です

顴りょう は、美肌ツボ として知られています。
血液循環が良くなり、老廃物の排出が促進され
シミができにくくなります!

長く続けることで、内側からイキイキとした
肌づくりを目指しましょう!

 

顴りょう

場所:目尻から頬骨をたどり
三角にとがった骨のやや下の際。

押し方:人差し指の腹をツボに当て、骨の際を
キュッと持ち上げるように押します。

 

 

食品添加物の危険性 よく耳にしませんか?
そうはいっても、そんな食品を
口にしていることは多いと思います。
都会に行くと空気が悪いと感じるのは
私だけでしょうか?
交通量も多ければ、排気ガスも多い…… 。
そんな汚れた空気を吸って生活し
添加物をたくさん取り込んでしまっている私たち…
体内に悪いものがたまっているのを
あなたは放っておけますか(×_×)?

 

デトックス には 天枢(てんすう)

 

食品に含まれる添加物や化学物質など
私たちは知らず知らずに体内に毒素を
取り込んでしまっています(;o;)
そのほか、排気ガスや尿酸、菌類など
様々なものが毒素の原因になります。

体内にとどまった老廃物や有害物質を除去して
健康な身体をつくろうというのが
デトックス の考え方です。

お腹にある 天枢 が
特にデトックスに効果的

新陳代謝を活発にし、腎臓や肝臓の機能を高め
毒素の排出を促してくれます!
ちょっとマッサージするだけでも効果あり(^^)

 

天枢

場所:おへそを中心に
左右真横に指幅3本分のところ。

押し方:両方の人差し指で、左右同時に
身体の中心に向かってゆっくり押します。

 

いかがでしたか?

 

このブログを見た女性のみなさんっ!

今日から、ツボ押しを活用して
内側から 美しさ に磨きをかけましょう(*´∀`)♪

 

ツボ押しシリーズ5-1

美容に関するツボ!part1を

まだ見ていない方はこちら

http://www.hinoue.jp/blog/677.html

 

( 本院 : 橋本、石谷 )

カテゴリー

月別アーカイブ