治療日誌

たいが鍼灸整骨院の院内紹介3

2016.08.15

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

引き続き院内紹介をやっていきたいです!ばばん!ばばん!

 

っとここでまたしても院内の飾り物を一つご紹介

DSC_0028

↑院内POP

すべて手書きで手作りさせてもらってます。

暖かさが感じればいいな♪

 

*+*+引き続きたいがの顔となる受付さんの紹介!+*+*

3人目ははいってまだ間もない初々しい受付さん!

「山口」さんに質問形式で紹介したいと思います。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+

☆まずは簡単な自己紹介をお願いします

はじめまして!!一番年下の山口 杏奈です💗

 

皆さん、改めましてよろしくお願いします!

image

受付のお仕事は以前もしていたので、

だいぶ慣れてきたころです!!

1996年生まれのキレイ好きのO型で、

趣味はショッピング、美容です(^○^)

ひとりでいる時間に、一番してて楽しい事です(^_-)

 

 

☆得意な料理はなんですか?

基本苦手なのはあまりなくて、、(結構本気です)笑

味付けの割合が、適当に自分で調節しているんですけど

どうもおいしいらしく、、⭐︎

なので煮物とかミートグラタンとかですね(^_^)

 

☆カラオケで歌う十八番は?

カラオケ大好きです!!

よく歌うのは西野カナです。

車とかでは全然J-POP聴かなくて、洋楽を聴くのが多いです((+_+))

 

 

☆たいがの治療で好きな治療はなんですか?

好きな治療は首の矯正です!!

私自身もやってもらったことはあって、首、肩こりがひどいので

やってもらうとすごい楽になるんです!

オススメの治療ですよ!☝

 

☆たいがの受付として気を付けていることはありますか?

患者様が、快適に施術を受けれるようにを一番に考えています。

院内を綺麗にしたり、待ち時間をできるだけ短くできるように、

院内をうまく回転させるように考えて行動しています!

また、患者様ひとりひとりと向き合うためにも

コミュニケーションを大事にしています。

 

あとは当たり前ですが、笑顔でお迎えし笑顔でお見送りを

毎日欠かさずやっています!

 

☆患者さんとのほっこりエピソードを教えてください

ありすぎてどれを書こうか迷います(>_<)

とにかくそうですね、、患者様とお話ししていて

盛り上がっているときがほっこりしますし、

みなさん優しい方でとても安心します(*^_^*)

 

☆院長とのほっこりエピソードを教えてください

診察が半日で終わった日に、

田原本にある美味しいからあげ定食を食べに連れていっていただきました(=^・^=)

とってもおいしかったです!!

院長ありがとうございました🌻

 

以上です!「山口」さんありがとうございました!

 

 

受付さんは以上で紹介が終わりました!

覚えてくれましたか?

私たちは受付なので実際指圧施術などは行いませんが

来院される患者様たちに笑顔で対応し、案内、患者さんの色々なお話を聞かせて頂いたりしてます。

受付でしかできないやり方で来られる患者さんを元気にすることが出来るように頑張っていきます、

どうか皆様よろしくお願いいたします(*^。^*)

カテゴリー

月別アーカイブ