治療日誌

たいが鍼灸整骨院の院内紹介1

2016.08.04

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

 

 

今回はたいがも院内の紹介をしていきたいと思います

ラナンキュラスとひのうえ鍼灸整骨院とはまた違った院内をご覧ください!

 

っとここで院内の飾り物を一つご紹介

_20160805_210836

↑夏用の手作りリース♪

待合室に飾っています。

 

*+*+まずはたいがの顔となる受付さんの紹介!+*+*

今たいが真菅には受付さんが3人いてます。

午前、午後とわかれてローテーションで1人ずつ入ってもらっています。

そんなたいが真菅の❀花❀となる受付さんを皆さんに知ってもらいたいと思います。

 

まず一人目は受付3年目になる「吉田」さんから質問形式で紹介したいと思います。

 

_20160808_222605

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+

☆まずは簡単な自己紹介をお願いします

「はじめましての方は初めまして。知っている方はどうも、あの吉田です。(笑)

たいが鍼灸整骨院で受付させてもらってます生粋のヲタクの吉田です。」

☆よく聞く音楽の種類は?(歌手。ジャンルなど)

「ゲームのサウンドトラックばっかり聞いてます。他にはカフェ系音楽など聞いてたり。

洋楽も作業用BGMとして聞いてます(もちろん英語はわかりません☆)」

☆得意な料理はなんですか?

「くっ、、、燻製(料理?)」

☆カラオケで歌う十八番は?

「YUKI が多いです!」

☆たいがの治療で好きな治療はなんですか?

「超音波ですね~やっぱり人の手で当てられてる感じが大好きですね~

あと、怖がりなんで超音波の刺激が安心します、笑」

☆たいがの受付として気を付けていることはありますか?

「笑顔ですね!もし自分が今どんなに酷い腹痛があったとしても!

患者さんには笑顔を絶やさず!気を付けています。」

☆患者さんとのほっこりエピソードを教えてください

「いっぱいありますよ~!患者さんとは仲良くさせてもらってますからね!

ただやっぱり患者さんの奥さんが妊娠されたり。受験生の学生さんが進路決まったり。

患者さんの家族の方の何か良いお知らせを聞いた時とかはすごくほっこりします!」

☆院長とのほっこりエピソードを教えてください

「院長が家の庭で捕れたカブトムシを持ってきたことですかね。

あれはもう、ほっこりというか、ビックリですが。はい。

私が責任を持って引き取りました。名前はプルコギです。」

 

 

以上です!「吉田」さんありがとうございました!

次は「梅谷さん」を紹介していきましょう。

続きは次回で!

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ