治療日誌

スポーツ障害

2016.06.27

本院 院長 尾崎です(^^)

6月もあと1週間になりましたね~
この時期になると学生さん達の最後の大会や試合が
近づいてきます!!
今年もたくさんのスポーツ選手が来院してくださり
楽しみがたくさんです(^^)

この夏の時期に注意しないといけないのが
筋肉の痙攣や脚がつったりといった症状がでやすくなります
そんな症状が出る前にしっかりと水分補給をして
体から奪われる水分、塩分、ミネラルを補給しないといけません

オススメの飲み方はポカリスエットやアクエリアスを水で
割って飲んでもらうことです!
ポカリスエット:水を1:1で割ってください(^^)
そうすることで体への吸収力がかわります!

さぁこの最後の時期をベストの状態で乗り切りましょう!!

IMG_0675_1

先日、息子を連れて甲子園に行きました(^^)

カテゴリー

月別アーカイブ