治療日誌

☆矯正治療vol.2☆

2016.08.09

胸椎矯正

 

皆さんおはこんにばんわ!本院の南谷です♪

 

今回は背中の矯正治療について書いていこうと思います!

 

【ずばり】

 

皆さん背中で気になるものと言えば・・・・

 

そう!!

 

猫背ですね!!!

 

無理やりですね(笑)

 

更に、側弯(そくわん)という症状を聞いたことが

 

あるでしょうか?

 

猫背が後ろに丸くなる形とすれば、

 

側湾は横に丸くなる状態なのです。。

 

イメージ湧かないですかね(苦笑)

 

こんな感じです。

330

 

多くは10歳位から成長が終わるまでの間に

 

起こると言われています。

 

側弯症は

 

初期では気づかない事も。。。

 

ひどくなると後が大変です💦💦

 

さて、ずばり矯正で猫背や側弯症は治るのか?

 

答えはズバリ!

 

簡単には治りません。(汗)

 

そう、

 

長年かけて作り上げられた綺麗な曲線は

 

そうそう簡単に変えられるものではないのです((;´Д`))

 

しかし、その猫背からくる

 

痛みや動きの悪さ、

 

治療を始める期間が早ければ

見た目の状態は改善することができます!

 

もちろん

既に猫背がひどくて、

 

肩コリや寝違えがよく起きる

 

という人も、

 

手遅れではありませんよ✨

DSC_0069

最近なんだか息苦しい。。

 

肩が張って辛い。。

 

お風呂の前に、

 

鏡の前で真っ直ぐ立ってみると

 

肩の高さが左右で違う。。

 

そんな状態が出ている方は、

 

是非一度ご来院していただき、

 

お話を聞かせて下さい🎵

 

 

 

早めに治療しないといけないんですね…

 

南谷先生、ありがとうございました🎵

 

また教えてくださいね👂✋

 

ブログをご覧いただいている皆様にはお馴染みの(笑)矯正のプロフェッショナル

 

尾崎院長は、今回はお休みいただきました(笑)またの機会に登場してもらいますね😄

 

夏休みでお家にいるお子さまに一度、鏡の前に立ってもらってチェックしてみるのも

 

いいかもしれませね☆

 

勉強をがんばりすぎて首が痛くなったり腰が痛くなったりしている学生のかたも我慢せずにご相談ください(^-^)

 

ひのうえ鍼灸整骨院ではさまざまな症状に対応できるようにコースメニューを追加しております🙋

 

IMG_2778

 

本院は完全予約制・指名制

お電話で、当日でもご予約していただけます🎵

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ