治療日誌

今年もありがとうございました(^O^)

2017.12.26

いつもこのブログを読んで下さりありがとうございます(^^)本院のやなぎです☆

今年もあと少しで終わりますね・・・皆様、今年はどんな一年だったでしょうか❔来年もひのうえ鍼灸整骨院を宜しくお願い致します(^^)

寒さも一段と厳しくなってきました。体調は崩されていないでしょうか❔インフルエンザや、胃腸炎にはくれぐれもお気を付けください(‘ω’)

ひのうえ鍼灸整骨院はいつもあたたかくしてお待ちしております(^^)

来年は戌年(いぬどし)ですね🐕戌年の方の特徴が気になったので調べてみました(笑)残念ながら当院staffには戌年はいませんでした( ;∀;)

正義感が強い・・・・

どんなに相手が大きくて強くてもその人が間違えていれば立ち向かいます。困っている人がいればそのままにしておくことが出来ず助けようとします。正義感があるので弱い者いじめなどには加担しません。

みんなから愛され信頼される存在となります。

協調性があり自分勝手な行動をとる人が少なく周りを気遣いながら行動する人が多いようです。

まじめで働き者が多いのも特徴の一つで残業も比較的嫌いではないようです。

一方でストレスをためやすく思い詰めてしまう傾向もあるみたいです。そういったこともあり、戌年の方には心も体もリフレッシュさせる

必要があるみたいです。🐱

そんな戌年の方にピッタリの治療がお灸です(*^^)v

🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕 🐩 🐕

お灸ってしたことがない方のイメージって、熱い、怖い、やけどしそうなどがあると思います。

においも気になったり、火を使うので小さいお子様がおられる家では危ないので敬遠する方もおられるのではないでしょうか。

私もこちらで働くまではそんなイメージでしたがイメージは変わりましたよ(‘ω’)

まずは熱さですが、人によって感じ方は変わります。同じものを使っていても熱さに敏感な方はすぐに熱いと感じます。

そんな時は無理に我慢してしまうと水膨れになることもあるので我慢せずに外すか、お灸を置く場所を少しずらすなどするといいですよ(^^)

こちらでさせて頂く場合は鍼灸師がその方に合ったツボにおきゅうをさせていただくので安心して受けて頂くことが出来ます。

熱さが弱いものもあるので先生と相談しながら受けて頂けます(‘ω’)

ストレスで眠れない、イライラするなどの症状の方、一度お灸を受けてみて下さい(^^)体の芯からぽかぽかします💛

寒い時期は、冷え性改善も出来るので、男性の方でも受けられる方が多くなります(^^)

ひのうえ鍼灸整骨院ではコースメニューもご用意しているのでお気軽にお問合せ下さいね(#^^#)

ピッタリのコースメニューが温活コースです。鍼治療とお灸がセットになっていてとてもお得です(*^^)v

ひのうえ鍼灸整骨院は完全予約制です。お電話かメールでご予約お願い致します。

なお、メールは当日のご予約はできませんので当日のご予約の場合は御電話でお願い致します。

交通事故に遭ってしまったけどどうすればいいかわからなくてお困りの方、妊活や体質改善にご興味がある方、当院には交通事故の専門知識をもったスタッフが

丁寧に説明をさせてもらい、治療を行っています。

女性のスタッフが多いのでデリケートな女性疾患の治療も安心してうけていただけます(^^)

最近では自律神経の乱れから不調になっている方の治療を数多くさせて頂いています(^^)

お灸の販売もしているので、お家でも簡単にできます☆

火を使うので、使用上の注意はしっかり守って使うようにしてくださいね\(^o^)/

ツボが分からない時は鍼灸師の先生がマーカーで印をしてくれるので大丈夫ですよ💛

ひのうえ鍼灸整骨院

0744-33-8304

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ