治療日誌

交通事故にあった時は!

2017.09.12

こんにちは(#^.^#)本院のやなぎです。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)暑さがおそろしいですね・・・夏バテになってしまいそうです((+_+))夏休みがあった方は満喫されましたか❔

皆さまも水分補給はしっかりして食事も栄養のある物をとるようにしてくださいね(*´▽`*)

今回は車を運転される方にはぜひ読んでいただきたいと思います(^^)

交通事故です。交通事故ってだれにでも起こりうることですよね。でも実際あったらどうすればいいかわからずに

パニックになってしまう方も多いんです。この記事を頭の片隅にでも置いておいて頂ければ少しお役に立てるかもしれません(*´з`)

最近、高齢者ドライバーによる事故のニュースをよく目にして悲しい気持ちになります・・高齢者ドライバーに限らず車を運転する方にとって事故は身近です。自分で起こしてしまう場合もありますし、ぶつかってこられることもあります。運転に自信があっても、後ろから追突されたら避けようがないですよね・・
そんな事故が起きてしまったときどうすればいいか皆さんご存じですか❔ご結婚されてたり、ご両親と同居している方などは、旦那さんや親御さんに任せていて何もわからないという、特に女性の方多いと思います。
事故にあってしまったときの対処法です。

Ⅰ 119番通報
Ⅱ 110番通報
 事故の内容をメモする
Ⅳ 任意の保険会社に連絡する
Ⅴ 加害者になった場合は被害に遭われた方に対して誠意を示す
事故に遭ったときは冷静にはいられないものです。わからないことも多いと思います。
ひのうえ鍼灸整骨院は交通事故専門院ですので、事故に遭った時の書類の手続き、相手の保険会社との対応などできうる限りの補助やアドバイスなどもさせていただいております。もちろん、治療がメインなので、ムチ打ちなど交通事故によっておきたケガも対応させていただきます。
ではこちらで治療をうけたいと思ったとき用意しないといけないものは・・・❔
① 警察での人身事故申請。これがないと長期間の治療はあまり期待できません。
② お医者さんの診断書。 治療できる箇所もこれで決まるので持参ください。
③ 相手の保険会社に整骨院にいくことを伝える。許可が下りないままでは治療はできません。
④ 自賠責保険を使っての診察・治療であることを確認する。
⑤ 担当の保険会社の方の連絡先、お名前がわかるようにしておいてください。治療が始まればこちらで連絡をとらせていただきます。
ちなみに④の自賠責保険は被害に遭われた方が過失割合が少ない場合に使うことができるものなのでご注意くださいね。
自賠責保険での診察は窓口負担はゼロになります。
治療の進め方や、わからないことがあれば、ささいなことでもご相談ください

自律神経の乱れ、更年期障害など…
鍼灸治療 で 体質改善 をしませんか??
子供の夜泣き、疳虫、小児喘息、虚弱体質…
刺さない鍼 小児鍼 もやっています!
交通事故 に遭いお悩みの方…
当院では ご相談 や 治療 も行っています。
お問い合わせは ひのうえ鍼灸整骨院 まで!!
TEL:0744-33-8304
完全予約制 になりますので、お手数をおかけしますが
メール・お電話 にて ご予約 をお取り下さい m(__)m
お電話では、当日のご予約も承っております。

たいが鍼灸整骨院 へのお問い合わせはこちら
TEL:0744-23-0399
たいが鍼灸整骨院(真菅院)は 予約優先制 です。
待ち時間を減らしスムーズに治療を受けるためにも
事前に ご予約をお取りする ことを おすすめ します(*^^*)

ひのうえ鍼灸整骨院ではコアキューブはじめました(#^.^#)

カテゴリー

月別アーカイブ