治療日誌

パフォーマンス向上には・・

2017.07.11

たいが鍼灸整骨院の尾崎です。

最近、スポーツをされている方も多くなりましたね!!

健康のために運動されている方や試合にでるために運動されている方、いろんな方が

いろんな目的をもって運動されています。

そんな中、試合での優勝を目指されている方がおられました。その方のニーズにこたえるべく治療が

あるのです!!

それが・・・

「PNF治療」

その説明を簡単に・・・

捻挫をしたあと、治りが悪かったり、周りの筋肉が弱ってるなと感じることはありませんか?

痛みがある部分は細胞も弱っているのでその間に体が使わないようにしている為筋力が落ちてしまうんです(´・ω・`)

そんな弱った細胞を目覚めさせる方法がひのうえにあるんです❗

IMG_0293

PNF ピーエヌエフ治療法です🌟

聞いたことがある方は少ないですよね…😨

私もここで働かせてもらうまで聞いたことはなかったです🎵

簡単に言えば…写真に写っている手袋に電気を流します。

その手袋をして患部に触り、直接電気が流れるんです❗

写真

KIMG0644(1)

KIMG0642低周波やはりでは届かない深いところに特殊な電気を流すと同時に、インナーマッスル(深部の筋肉)を刺激し強化します✩

怪我をしてしまったときは超音波治療を受けていただき、もっと早く治したい、周りの筋肉も鍛えたいと言う方にはこのPNFが有効です🌟

流れる電気は体の中を流れている電気と同じ周波数の電気ですので体に害はありません!

✩治療後、筋肉痛のようなだるさが出る場合がありますが、数日でなくなります。

PNF治療でパフォーマンスが上がった!疲労の仕方が変わった!疲れが残りにくくなった!

などと言った患者様からの声をたくさんいただいております。

今のパフォーマンスをさらに向上したい!さらに結果を追求し今以上の結果を得たい!と考えて

おられる方にはものすごくオススメです!!

そのほかにも怪我のあとのリハビリなどにも効果絶大です!

 

 

最近、本院に導入された機械・・・

「コアキューブ」

 

寝た状態で筋トレができる優れものです!!

最近お腹の筋肉が緩んできたな・・

お腹がポッコリでてきたな・・

産後お腹の脂肪が取れない・・などといった患者様の声にお応えし、導入に至りました。

僕も体験しましたが・・・普段の腹筋とはわけが違う!なんだこれは!と思いました。

自分が普段使っていないインナーマッスルや横腹の筋肉に刺激がはいります!

ここはトレーニングではなかなか鍛えにくい部分になります。そんなところを鍛えてくれるのが

「コアキューブ」

これからの夏!薄着になったり、海・プールと肌をだす場面が増えてきます。その前にこの優れもの

コアキューブで今までのお腹とはおさらばしましょう!!いつまでも若く!締まった腹筋あこがれますね。

ぜひ!一度体験してみてください。いままでのお腹とはおさらばですよ~~

コアキューブは田原本本院と五位堂店においてますのでそちらのほうにお問い合わせください。

 

温活妊活花粉症
自律神経の乱れ更年期障害など…
鍼灸治療体質改善 をしませんか??

子供の夜泣き疳虫小児喘息虚弱体質
刺さない鍼 小児鍼 もやっています!

交通事故 に遭いお悩みの方…
当院では ご相談治療 も行っています。

お問い合わせは ひのうえ鍼灸整骨院 まで!!
TEL:0744-33-8304

完全予約制 になりますので、お手数をおかけしますが
メール・お電話 にて ご予約 をお取り下さい m(__)m
お電話では、当日のご予約も承っております。

たいが鍼灸整骨院 へのお問い合わせはこちら
TEL:0744-23-0399

たいが鍼灸整骨院(真菅院)は 予約優先制 です。
待ち時間を減らしスムーズに治療を受けるためにも
事前に ご予約をお取りする ことを おすすめ します(*^^*)

 

カテゴリー

月別アーカイブ