治療日誌

ストレッチって必要❔

2017.08.22

こんにちは(#^.^#)いつもご覧いただきありがとうございます、本院のやなぎです(^^)

暑い日が続きますが夏バテしていませんか❔今年も暑いですね・・・((+_+))熱中症に注意しましょう(*’ω’*)暑い日はどうしても冷たい飲み物や食べ物を口にしてしまいますが

内臓がひえて身体の調子が悪くなったりするので、あたたかいものも適度に摂るようにしましょう☆

ひのうえ鍼灸整骨院ではお灸をオススメしています(^^)冷房で冷え切った体にお灸をすると心地よいぽかぽか

身体になりますよ(^^)興味のある方は是非一度お試しください(‘ω’)

 

 

 

 

 

ひのうえ鍼灸整骨院では、スポーツ選手にはもちろん、肩凝りや腰痛でお困りの患者様にもストレッチ指導させて

頂くことがあります。ストレッチをすることで動ける身体を作り、けがを予防したり、疲労回復を促したりもします。

スポーツ選手にとって大切なことはパフォーマンスのアップにつながるトレーニンをすることです自分の持っているものを試合で100%発揮するコンディションを保つことだと思います。

カラダの筋肉のどこかが硬くなってしまっていると動きが制限されてしまいパフォーマンスがダウンしてしまったりケガにもつながってしまいます。

そこでプレーの妨げにならないように運動前にストレッチをすることで筋肉のコンディションを整えておくことが大切なのです。

スポーツ選手にとってストレッチはパフォーマンスをアップすることだけではありません。

ストレッチをすることで

代謝をよくする

血流をよくする

筋肉を柔らかくする

などなど様々な効果があります(^^)

練習や試合後にストレッチを行うと硬い筋肉がゆるくなり血管に対する圧迫も減るので血流が促進されます。

そうすると酸素が供給され体を重くする老廃物が流れやすくなります

老廃物が体の外に排出されて疲労回復に繋がります。

ストレッチを行わずに運動をすると筋肉が張ったり痛みを感じてしまいます。肉離れをおこしたり、捻挫をするなどケガに繋がってしまいます。

スポーツ選手の多くは腰など体が硬いことが多く疲労がたまりやすい状態です。

こういうことからストレッチはケガの予防、ケガをしないカラダ作りにあると言えます。

交通事故、遭ってお困りの方おられませんか❔ひのうえ鍼灸整骨院では交通事故にあったときの専門の知識を

持ったスタッフが丁寧に対応します(*^^*)

妊活も鍼灸治療がオススメです(#^.^#)妊娠しやすい体づくりのお手伝いをさせて頂きます(^^)

女性鍼灸師が担当するので、デリケートなお話もしやすいです☆

ひのうえ鍼灸整骨院は完全予約制です。メールかお電話でご予約お願い致します(^^)

最近産後の骨盤矯正についてのお問い合わせが増えております☆ありがとうございます!

産後の骨盤矯正をする時期ですが、普通分娩で一か月検診をなにもなく終えて何も異常がなければ受けて頂くことは可能です(#^.^#)。

早ければ早い方が骨盤も締まりやすくなります。一年以上出産から過ぎていても骨盤矯正はさせて頂いています

ズボンが入らなくなった・・・骨盤が開いているような気がする・・・体重がなかなか元に戻らないなど

出産後のお悩みがある方は是非一度当院にご相談ください(*´▽`*)

お電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。わかりやすく説明させていただきます(‘ω’)

お子様も連れてきていただいて大丈夫です(‘ω’)赤ちゃんの夜泣きやかんむしで困っていませんか❔

一緒に小児はりもできます(‘ω’)

ひのうえ鍼灸整骨院お問い合わせはこちら☟

         0744-33-8304

カテゴリー

月別アーカイブ