治療日誌

産後の骨盤矯正~大好評~

2017.05.23

こんにちは(#^.^#)いつもご覧いただきありがとうございます☆本院のやなぎです(^^)

何度かブログで書かせていただいたことがあるのですが、最近このブログを見ているという方は

前の記事を探し出すのが大変ですよね(*´з`)

産後に骨盤をなにかするの❔何をすればいいの❔痛い❔etc・・・聞いたことはあるけど実際どういうものなのか

簡単にお話していこうと思います(*^^)v

最近、お電話やメールでのお問い合わせがかなり増えているのが、骨盤矯正です。

骨盤矯正の開始時期ですが、産後一か月から二か月からはじめていただけます

出産してから、出産前に履いていたパンツが入らなくなったり、窮屈に感じている方は骨盤が開いたままになっているかもしれません。

自然に元の状態には戻っていきますが妊娠、出産でバランスが崩れたままだと元の状態に戻りづらくなるといわれています。

では元の状態に戻らないままでいるとどうなるのか❔

骨盤の周りの血流が悪くなり太りやすくなります。☚ズボンが入らなくなるのはこのためですね(*´з`)

それ以外にも、

腰痛肩こり冷え性二人目不妊などのトラブルにもつながりやすくなります(*´ω`)

産後の女性の靭帯はとても柔らかいので骨盤矯正を行うには絶好のチャンスです☆

基本的には産後二か月から六か月のまでに矯正を行って頂くことをお勧めしていますが、産後から年月が経っていても効果はあるので一度ご相談ください(^^)

産後一か月は悪露がでるなど万全な状態ではないため、無理に骨盤矯正を行うと」悪露が長く続くこともあります。

焦らずに一か月は様子を見て頂いた方がいいのですが、腰痛がひどい場合は当院にご相談ください(^^)

ずっと抱っこをしていると、腕がしびれるなどの症状がでてくることがあります。我慢してるとイライラの原因にもなりますので早めに治療するようにしましょう(*’ω’*)

当院では産後の骨盤矯正コースがございます。

皆様に喜んで頂いているメニューの1つです(*^_^*)手前味噌になりますが・・・(笑)

コースのみで1500円です。初回は初診料として1000円かかりますので初回のみ2500円になります。

他に気になることころがある時は治療することもできますのでお申し出ください(^^)

お得な回数券もご用意しております。骨盤矯正をする方には6回から7回行って頂くことをオススメしております。

回数券は6回券を購入していただくと1回無料がついてきますので6回分の料金で7回治療できるのでかなりお得です(*^_^*)

当院ではゴールデンウイーク明けから新たにコアキューブという機械を導入しました!

どんな方にオススメかというと・・・

・長時間の運動が苦手だけど身体を引き締めたい

・産後、体の締まりがなくなった・・・

ぽっこりお腹が気になる・・・

などなど主にこのような方にオススメです(*^_^*)

ランダムな刺激をいれることで筋肉の慣れを防ぎ効果的に筋肉運動を引き出します。

電気特有のチクチク・ピリピリ感のない心地よい体感です(*^_^*)

腹筋を毎日続けるって結構大変ですよね・・・このコアキューブを20分続けると腹筋400~600回と同じ効果が

出るともいわれていますが個人差もあります。

 注) 痩せる機械ではなく、たるんだ筋肉を引き締める効果があるものです。

産後の骨盤矯正と一緒に行うのがおススメです(^^)骨盤矯正の効果がより実感しやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故にあってしまってお困りの方、保険のことや治療のこと、当院にご相談ください(^^)

赤ちゃんがほしいけどなかなかできなくて妊活をお考えの方・・・当院では妊娠しやすい体を作るおてつだいを

させていただきます(^^)体にかかる負担を少なくして治療していきます。

スタッフも女性鍼灸師が担当させて頂きますので、なんでもご相談ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひのうえ鍼灸整骨院完全予約制です。事前にお電話かメールでのご予約お願い致します。

当日でも空きがある場合は治療させて頂けます(^^)

指名制も導入しているので男の先生がいい・・・女の先生がいい・・・最初から最後まで同じ先生に診てほしいといったご希望にも沿うことが出来ますのでお気軽にご相談ください(^^)

  電話 0744-33-8304

 

 

 

真菅のたいが鍼灸整骨院予約優先制です。予約なしでも診させて頂けますが、待ち時間が長くなってしまうこともありますのでご予約していただくとスムーズに治療に入ることが出来るのでおススメです☆

 電話0744-23-0399

カテゴリー

月別アーカイブ