治療日誌

そうなんです!花粉症に鍼治療(はりちりょう)が効くんです!

2017.03.14

こんにちは(#^.^#)いつもご覧いただきありがとうございます。

ひのうえ鍼灸整骨院のやなぎです(^^)

気づけばもう三月ですね・・・三月といえば卒業ですね(*’ω’*)

っとその前に公立の高校入試がありますね☆受験される方は持っている力が出せることをお祈りしています(*’ω’*)

花粉症の季節到来!

ぽかぽか日和もうれしいですが花粉症の方は大変な季節到来ですね(*´Д`)

私も花粉症なので辛いです(´;ω;`)この記事を書いているときは二月中旬なのですがすでにくしゃみ、鼻水、目のかゆみがではじめています(+o+)今年は例年に比べてひどいみたいなので花粉症の皆さん!一緒に春を乗り切りましょう(*^^*)

そんな花粉症でお悩みの方ひのうえ鍼灸整骨院はお役に立てるんです(*^^)v

花粉症の症状としては花粉の飛散時期にずっと続くので長ければ三か月ほど続く場合もあるようです。

また多くの方は一度発症すると来シーズン以降も同じ症状が起こります(‘ω’)

花粉症を根本的に治すというツボはまだわかってはいませんが、花粉症に効くとされているツボはたくさんあります。

鍼灸治療ではこのツボを刺激することによって症状を緩和することができます。

治療を始める時期は花粉が飛び始める時期の一か月くらい前から始めるのがベストタイミングといえると思います

では、この時期でもう花粉症の症状が出てしまっている場合は治療をしても意味がない❔そういうわけではありません。

安心してください(^^)すでにあらわれている症状に素早く効くツボを刺激し免疫力を調整する目的とした治療を

何回か行うことで症状が改善されます(*^^*)

花粉症の方は薬を飲んだり、注射💉をされるかたもおられますよね(‘ω’)

□ 薬を飲むと眠たくなる・・・

□ 妊娠中で薬が飲めない・・・

□ お子様の花粉症をラクにしたい・・・

□ 薬の副作用が気になる・・・

など上記のどれかにあてはまる方、鍼灸治療がお勧めです(*‘∀‘)

当院の花粉症治療の内容は、コースがあります。鍼とシール鍼をつぼに貼ります。鍼はこわい・・・痛いという風に思われている方も多いですが、鍼は髪の毛より細い鍼を使用し、シール鍼は肉眼でやっと見えるくらいの小さいものなので痛みを感じることはありません。シールをはられたという感覚だけです。

一回3000円で個人差もありますが、5~6回治療すると効果があります。当院では、回数券もご用意しております。

6回で18000円で一回無料で治療が受けれます。6回の治療代金で7回治療ができます。

花粉症に悩まされている方、一度ご相談ください(^^)

 

 

 

 

不妊症、妊活お悩みの方、交通事故に遭ってしまったけれどどうすればいいのかわからない・・・のことで
産後の骨盤矯正をしたい。。などなどささいなことでもひのうえ鍼灸整骨院にご相談ください(*^^*)
女性スタッフも多数在籍しておりますので女性のお悩みも親身になってお聞きします(^^)もちろん男性スタッフ
も大丈夫ですよ(笑)
インスタグラムFacebookでも色々な情報を発信していますので覗いてみて下さいね(*^^*)
当院は完全予約制、指名制を導入しております。電話、またはメールにてご予約お願いいたします。
なお、当日のご予約はお電話のみになりますのでご了承ください。
0744-33-8304
ひのうえ鍼灸整骨院


真菅院は完全予約制ではありませんが、予約優先制なのでご予約していただいたほうがスムーズに治療を進められるのでおすすめです。こちらも当日以外はメールでもご予約できますのでご利用ください(^^)
0744-23-0399
たいが鍼灸整骨院

カテゴリー

月別アーカイブ