治療日誌

更年期障害に悩まされていませんか❔

2017.01.17

こんにちは(#^.^#)

いつもご覧いただきありがとうございます。ひのうえ鍼灸整骨院のやなぎです!

本年もよろしくお願い致します(*^^*)

お正月は皆さんどのように過ごされましたか❔私は毎年のことですが…梅田、難波とはしごをしてバーゲンセールを満喫しました(笑)すごく楽しかったです🎵あとは友達と飲みにいって歩いて帰っていたのですがなぜか田んぼにはまってしまいました(笑)持っていた携帯電話も二メートルくらいぶっ飛びました❗正月早々にやってしまいました(笑)しかも田んぼにはまったのは3回目なんです(@_@)高校生のときに2回はまっております!ドジですよね…(笑)また皆さんの面白話もお聞かせください(笑)

さてさて…日本列島は大寒波に襲われています・・・体調は崩されていないですか❔

インフルエンザもまだまだ流行っていますので換気・加湿をしっかりして乗り切りましょう(*’ω’*)

ひのうえ鍼灸整骨院でも換気・加湿には十分に注意をしておりますので安心してくださいね☆濡れたタオルを干して加湿をしていることもあります。お見苦しくて申し訳ございません(>_<)

それでは本題にはいります!

タイトルの更年期障害・・・一度は聞かれたことがあると思います。

更年期とは45~55歳くらいが一般的に更年期にあたります。

更年期というと、病気❔と連想する方も多いと思いますが、思春期などの一時期の呼び方と同様です。

この更年期の時に様々な体の不調が起こることを更年期障害と呼んだりしています。

更年期になると必ず全員が不調に陥るかといえばそういうわけでもないようです。思春期でも反抗期がある人ない人、生理痛がひどい人、ない人と同じように環境やストレスや気持ちの変化などでも変わるので更年期障害に悩まされない方がいても不思議ではありません。

最近では男性にも更年期障害に悩まされている方もおられるようですが、やはり女性のほうが悩まされることが多いですね(*´ω`)

女性は女性ホルモンによって守られていますが、一生守られているわけではありません。

更年期に差し掛かると急激に減少します。。

女性ホルモンが減少することによって自律神経がパニックをおこして暑くもないのに汗が噴き出したり、顔だけがほてったり、突然、動悸が激しくなったりイライラしたり気持ちが沈んだりと様々な不調があらわれることがあります。このような更年期の時期に起こる症状を更年期障害と呼びます。

これを読んであてはまる症状がある方はもしかすると更年期障害かもしれないですね・・・

ひのうえ鍼灸整骨院では、鍼灸治療でこの更年期の症状を緩和する治療を行っております。

鍼やお灸をつかっておこないますので、薬のように胃腸にかける負担もないので続けて治療を行うことも可能です(‘ω’)

当院ではコースメニューもご用意しております。

更年期の症状でお悩みの方にお勧めなのが自律神経症状コースです。

全身鍼と皮内鍼のコースで2000円。全身鍼と皮内鍼+首と背中の矯正のコースで3000円です。

全身の鍼は髪の毛くらいの細さのものでさしてすぐ抜く鍼を全身のツボにします。

皮内鍼とは写真のような貼るタイプの鍼です。

真ん中に小さい鍼がついています。

更年期だけではなく、自律神経の症状にも効果があるのでぜひお試しください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

不妊症・妊活のことでお悩みの方、産後の骨盤矯正のことでお困りの方、お子様の夜泣きや食欲不振、体質改善、交通事故で治療を希望される方、様々なお悩みに対応させていただいております。

女性スタッフも多く在籍しております。お気軽にご相談くださいね(*´ω`)

インスタグラムFacebookでも色々な情報を発信しておりますのでぜひのぞいてみて下さいね(#^.^#)

ひのうえ鍼灸整骨院は完全予約制、指名制ですのでお手数おかけいたしますが、お電話かメールにてご予約いただけますよう、宜しくお願い致します。当日でもお電話いただければ空いている時間にご案内いたします(*^^*)

平日は15時から17時の時間帯がすいていることが比較的多いのでお子様連れでお子様のことがご心配な方にお勧めです(*‘∀‘)

水曜日、木曜日の午前中もすいていることが多いのですよ(#^.^#)

   ひのうえ鍼灸整骨院     0744338304

 

 

 

 

 

 

 

真菅院は完全予約制ではありませんが、予約優先制のため、事前にお電話、メールでご予約いただくとスムーズに治療がすすめられます(*^^*)

 たいが鍼灸整骨院  0744230399

カテゴリー

月別アーカイブ