治療日誌

ひのうえ鍼灸整骨院で妊活(にんかつ)しませんか❔

2016.12.13

こんにちは(‘ω’)本院のやなぎです。

KIMG0649

最近、不妊症妊活という言葉をよく耳にしませんか❔

芸能人も妊活中であることを公表したり、妊活をして赤ちゃんを授かったというニュースも目にする機会がふえました。少子化も深刻な問題ですがストレスの多い社会で子供を授かることも簡単なことではないのです。

結婚してしばらくしたら子供ができる・・・そんな風に考えている方も多いと思いますが、赤ちゃんがお腹に宿るというのは本当に奇跡なんですよね。。不妊で悩んでいる女性の方は増えているようです。

一人目は何も考えずにできたのに二人目がなかなかできないという方も・・・そんな悩んでいる女性のお役に立ちたいと,

ひのうえ鍼灸整骨院では妊活(にんかつ)のサポートをしています。

どのように進めているのか、実際に治療に入っている女性の鍼灸師の先生に教えていただきました(*^^)v

橋本先生、お願いします(*^-^*)

ハイ!お答えします(^o^)/

治療の流れとしては、まず問診で今までの治療状況や生理周期等のお話をうかがい、その次に脈診・腹診を行い、お体の状態を確認していきます。その後、ベッドに横になってリラックスした状態で鍼灸治療を行います。

鍼の太さは約0.1mm(髪の毛と同じくらい)のものを使用し、お灸は熱さの弱いものを使用しています。優しい刺激なので、皆さんリラックスして受けていただいています♪

鍼やお灸をすることで、骨盤内の血流が改善され、子宮や卵巣の働きを高め、自律神経機能を整えられます(生理周期・ホルモンバランスが整う)。当院では東洋医学に基づき、その時のお体の状態や周期に合わせた鍼灸治療をしていくことで、体質を改善して妊娠しやすい状態にしていきます

kimg0320橋本先生ありがとうございます(*^-^*)

妊娠しやすい体質にしていくんですね。体質改善は妊活をしている方だけではなく、風邪をひきやすい、おなかの調子がいつもあまりよくないといったお悩みの方も体質改善をするのに鍼灸治療は効果的です(*^^)v

ひのうえ鍼灸整骨院真菅のたいが鍼灸整骨院、五位堂のひのうえ治療院では女性の鍼灸師が多数在籍しており、女性特有のお悩みや男性に妊活のことを相談するのは・・・という方にも心身共にリラックスして施術を受けていただけます(*^-^*)

寒いこの時期には温活もおすすめです☆

お灸や灸頭鍼といって鍼(はり)の上にお灸をのせる施術が冷え性でお悩みの方にお勧めです(*‘∀‘)

熱いのが苦手な方にはアロマのお灸もあります。こちらは普通のお灸より熱さがましなのと、香りで癒される効果があります(*^-^*)

気になる方はスタッフまでお問い合わせください(*^^*)

本院ではお得なコースメニューもあります(*^^*)この冬は温活で寒さを乗り切りましょう(*’ω’*)

プチ情報は寒いときはふくらはぎをマッサージしたりレッグウォーマーなどで温めると血の巡りがよくなって体が温まります(*^^*)貼るカイロを肩甲骨のあたりにはると全体が温まります(*^^)v

imageimg_1281

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊症治療・妊活のことでお悩みの方、ひのうえ鍼灸整骨院にご相談ください(*^-^*) 女性スタッフが多数在籍していますので、どんなささいなことでもご相談ください(*^^*)

インスタグラFacebookでも色々な情報を発信しておりますので覗いてみてくださいね(*‘∀‘)

当院は完全予約制・指名制ですのでお電話、またはメールでのご予約お願いいたします。当日のご予約は、お電話のみになりますのでご了承ください。

    0744-33-8304  ひのうえ鍼灸整骨院

真菅院は完全予約制ではありませんが、予約優先にさせていただいておりますので事前にお電話にてご予約いただいたほうが待ち時間も少なくスムーズに治療を始めることができるのでおすすめです(*^^)v

    0744-23-0399  たいが鍼灸整骨院

カテゴリー

月別アーカイブ