治療日誌

交通事故にあってしまったら・・・

2016.11.29

こんにちは(#^.^#)本院のやなぎです。

寒くなりましたね~(*´Д`)体調くずされてないですか❔感染症も流行ってきているのでお気を付けくださいね(‘ω’)

日が落ちるのも早くなって午後五時くらいになると真っ暗ですね・・・

kimg0451

最近、高齢者ドライバーによる事故のニュースをよく目にして悲しい気持ちになります・・高齢者ドライバーに限らず車を運転する方にとって事故は身近です。自分で起こしてしまう場合もありますし、ぶつかってこられることもあります。運転に自信があっても、後ろから追突されたら避けようがないですよね・・

そんな事故が起きてしまったときどうすればいいか皆さんご存じですか❔ご結婚されてたり、ご両親と同居している方などは、旦那さんや親御さんに任せていて何もわからないという、特に女性の方多いと思います。

事故にあってしまったときの対処法です。

DSC_0111

Ⅰ 119番通報

Ⅱ 110番通報

Ⅲ 事故の内容をメモする

Ⅳ 任意の保険会社に連絡する

Ⅴ 加害者になった場合は被害に遭われた方に対して誠意を示す

事故に遭ったときは冷静にはいられないものです。わからないことも多いと思います。

ひのうえ鍼灸整骨院交通事故専門院ですので、事故に遭った時の書類の手続き、相手の保険会社との対応などできうる限りの補助やアドバイスなどもさせていただいております。もちろん、治療がメインなので、ムチ打ちなど交通事故によっておきたケガも対応させていただきます。

ではこちらで治療をうけたいと思ったとき用意しないといけないものは・・・❔

① 警察での人身事故申請。これがないと長期間の治療はあまり期待できません。

② お医者さんの診断書。 治療できる箇所もこれで決まるので持参ください。

③ 相手の保険会社に整骨院にいくことを伝える。許可が下りないままでは治療はできません。

④ 自賠責保険を使っての診察・治療であることを確認する。

⑤ 担当の保険会社の方の連絡先、お名前がわかるようにしておいてください。治療が始まればこちらで連絡をとらせていただきます。

ちなみに④の自賠責保険は被害に遭われた方が過失割合が少ない場合に使うことができるものなのでご注意くださいね。

自賠責保険での診察は窓口負担はゼロになります。

治療の進め方や、わからないことがあれば、ささいなことでもご相談ください(‘ω’)

 

 

ここで新しく12月より五位堂に新店舗オープンのお知らせです(*^-^*)

12月5日よりひのうえ治療院五位堂店、さらにそこに美容部門のラナンキュラスも入って鍼灸治療メインの治療院が誕生します(‘ω’)ノそしてそちらで院長を務めるのがなんと!あの・・・南谷先生です(*^^)v

IMG_6278美容部門はブログでおなじみ、中村先生に新しく安井先生、池田先生とが加わって四人の先生が中心となって、鍼灸と美容で患者様に笑顔と感動をお届けしていきます(‘ω’)ノ

本院、真菅院もますます頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします(‘ω’)ノ最後にこちらでお世話になった南谷先生からメッセージいただきます!よろしくお願いします(*´ω`)

どうも、ご紹介にあずかりました南谷です☆

もうこの写真もおなじみになってしまいましたね(笑)

12月の5日から!五位堂の新店舗で院長を務めさせていただくこととなりました!

このひのうえでお世話になって5年。沢山の患者様の治療をさせていただき、笑顔で帰っていただくこともあれば、なかなか治らず院長やスタッフのみんなに支えて頂いて、ここまで成長することができました。

その経験を活かして、これから五位堂で皆さんに来院していただき笑顔になってもらえるよう、最高の優しさと安心感をもって施術させて頂きます。

皆様の来院を心よりお待ちしております♪

DSC020061479429801165-1

南谷先生、ありがとうございました(*^^)v

五位堂に行ってもがんばってくださいね(‘ω’)

本院は少し寂しくなりますが・・・今まで以上に明るく元気に患者様のためにスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*´ω`)

本院は完全予約制・指名制ですのでお電話かメールにてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ