治療日誌

産後の骨盤矯正ってなに⁉

2016.12.27

こんにちは(#^.^#)いつもご覧いただきありがとうございます(‘ω’)早いものでもう今年もおわりますね・・・

今年一年、皆様はどのように過ごされましたか❔ひのうえ鍼灸整骨院では皆様とのたくさんの出会いがありました。

どの出会いも私たちにとってかけがいのないもので,大切にしていきたいとスタッフ一同思っております(*^^*)

皆様から元気や感動をいただくことばかりでした(#^.^#)暑いとき、寒いとき台風の中・・・足を運んでいただきありがとうございます。先生方も皆様が心身ともに元気になって頂けるように治療技術をあげるために勉強、練習を積み重ねております。

まだまだ至らないところも多々ありますが、来年からも出会いを大切に、皆様の笑顔を一人でも多く見られるように日々努力していきたいと思います(*‘∀‘)よろしくお願いいたします。来年も皆様が健康に過ごしていただけるように全力でサポートさせていただきます❗

毎日寒いですね・・・インフルエンザやノロウイルスも流行っているので皆様、うがい手洗い、あとは加湿をして予防してくださいね(*^-^*)

最近、産後の骨盤矯正や姿勢の矯正を希望される方が増えています。

妊婦さんにとって出産はゴールでもありスタートでもありますよね。

子育てのスタートでもあるので生活も以前より大変になって自分のことは後回しになってしまっているママも多いと思います。

出産時に開いた骨盤が原因で体重は元に戻ったのに体型が戻らない・・・

出産前に履いていたズボンが入らない・・・肩こりや腰痛がひどくなった・・・などの悩みが多いようです。

産後の骨盤はいつからはじめればよいのか、骨盤矯正についてお話します(*‘∀‘)

 

骨盤がゆがむ原因は出産によって骨盤が大きく開くことです。自然に元の状態に戻りますが、妊娠や出産などでバランスが崩れていると正常な元の状態に戻りづらくなるといわれています。

元の状態に戻らないままでいると骨盤まわりの血流が悪くなり太りやすくなります。産後に産前のズボンがはいらなくなるのはこのためですね(*´ω`)それ以外にも、腰痛、肩こり、冷え性や不妊などのトラブルにもつながってしまいます。

産後の女性の靭帯はとても柔らかいので骨盤矯正を行うには絶好のチャンスです(#^.^#)基本的には産後2~6か月までに矯正をおこなうのをおすすめしていますが6か月すぎても大丈夫ですよ(#^.^#)

産後一か月は悪露がでるなど体が万全の状態ではない為、無理に骨盤矯正を行うと悪露が長くつづくこともありますので焦らずに一か月は様子を見たほうがいいと思いますが、腰痛がひどいなどがあれば当院にご相談ください。

当院では産後の骨盤コースがメニューとしてあります。

大変好評で、骨盤コースのみで1500円です。初診のみ初診代1000円が必要ですが、そのあとは1500円です。

お得な回数券もご用意しています(*^-^*)

不妊症治療・妊活のことでお悩みの方、骨盤矯正のことでお困りの方、ひのうえ鍼灸整骨院にご相談ください。

女性スタッフも多数在籍しておりますのでどんなささいなことでもご相談ください(*^^*)

インスタグラムやFacebookでも色々な情報を発信していますので覗いてみて下さい☆

当院は、完全予約制、指名制ですのでお電話、またはメールでのご予約お願いいたします。

当日のご予約はお電話のみになりますのでご了承ください

0744-33-8304

       ひのうえ鍼灸整骨院

真菅院は完全予約制ではありませんが予約優先性なのでご予約していただいたほうがスムーズに進みますのでお勧めです(*‘∀‘)

0744-23-0399

     たいが鍼灸整骨院

カテゴリー

月別アーカイブ