治療日誌

あなたの顔はどのタイプ!??

2016.11.25

こんにちは(^O^)☆☆☆

ラナンキュラスの安井です!!

看板1

東洋医学や漢方、鍼灸をする際に

必ず、カルテ記入していただき

じっくりお話を初診の時には

聞かせていただきます(‘ω’)♪

 

そして、記入してもらったカルテを中心に、

視覚”、”聴覚”、”嗅覚”、”触覚”など

五感を使って、お悩みをより楽に出来るよう

お手伝いさせていただきます☆☆☆

image

その中で、よく患者さんに

『なんでわかるのっ(@_@)!??』

『占い師みたいだねっ(;’∀’)!!!』

と言われることがあるのですが、

全てが、完全にっ!

というわけではありませんが、

こんなものも1つあるのだなという

引き出しとして、

周りのご家族や友人、恋人など、

人間観察のプラスにしていただけたらと、

見た感じでのどう当てはまるか、

”望診(ぼうしん)”の1部をご紹介

できたらと思います(*’▽’)♪

 

以下から、

自分に当てはまる

フェイスラインを選んでみて下さい(^^♪

img_1712

【 フェイスライン診断 】

~ 心の健康状態をチェックしましょう ~

 

<< お顔のカタチ >>

 


<< 四角&長方形 >>

木(肝)wood

・眉毛:しっかりめ

・骨格:しっかりしている

・自分の意見をしっかり持っている

・リーダータイプ(社長)

・人に合わせるのが苦手で頑固な一面を備えている

・自分の道を進む


<< タマゴ型&逆三角 >>

火(心)fire

・面白いこと、新しいこと大好き

・楽しくないと続かない

・熱しやすく、冷めやすい

・寂しがりや

・落ち着きがない

・誰とでもすぐ仲良くなる

・話を盛る

・すぐ飛びつく

・外からパワーをもらう


<< やや四角 >>

土(脾)earth

・親指の肉厚

・節くっきり

・変化より安定を好む

・人と壁をつくらない

・世話好き

・心配性な一面もある


<< うりざね顔&やや面長 >>

金(肺)metal

・眉尻が高い

・色白で鼻筋が通っている

・完璧主義

・どこか満たされない感情を持っていることが多い

・女優さんっぽい

・向上心が強い


<< 丸顔 >>

水(腎)water

・頬の肉が厚い

・スピリチュアル能力が高い人が多い

・創造性が豊か

・よく考える

・周りを元気にさせるパワーがある


 

いかがでしたかぁ~(*’▽’)???

身近な人にあてはめてみると

楽しかったりしますので、

『私はどれかなっ(´・ω・`)!??』

『この人はどのタイプかなっ(´・ω・`)!??』

と、試してみて下さいね♪

1472520640103

 

こんにちは(^^♪

ラナンキュラスの中村です!

私からお知らせがありますので

ここからバトンタッチさせていただきます☆

 

その前に、

ついつい鏡を見て診断したくなる

楽しいブログを書いてくださった

安井先生ありがとうございます!!!

 

【 お知らせ 】

田原本本院、真菅院で”すまいる新聞”を

ご覧いただいている方はもうすでに

ご存知かとは思いますが、

12月より先生の移動があります。

今回ブログを書いてくださった安井先生

そして、池田先生、

1479429801165-1

ひのうえ鍼灸整骨院の南谷先生と共に

img_0838

『ひのうえ治療院 ~ラナンキュラス~』五位堂店

へ、私も移動することになりました!

ラナンキュラス田原本店にお越しの皆様、

この場をお借りしまして、

本当にありがとうございましたm(__)m

 

12月から店舗は変わりますが、

1人でも多くのお客様に

喜んで笑顔になっていただけるよう

元気いっぱい頑張りますので

宜しくお願いいたします!(^^)!

 

ラナンキュラス田原本店には

今まで通り、律子先生がおられるので

ご安心くださいませ☆☆☆

今後とも、田原本店、五位堂店

共に、宜しくお願い致しますm(__)m

 

image
【 ラナンキュラス 田原本 】←で検索!!
= 本物の美と健康に向き合う美容鍼灸サロン =

☆ からだリフレ
Menuなどの詳細が載っています。

カラダリフレ QRコード

☆ Facebook
Facebookだけのお得な情報があるかも…
いいね!を押してチェックしてみてください。

Facebook QRコード

☆ デジぱ~ぷる
奈良県で有名な雑誌!
ぱ~ぷるで紹介されました!
お得なデジクーポンも掲載中♪
(ご新規様のみ)

デジぱ

カテゴリー

月別アーカイブ