治療日誌

歩き美人⑧ラスト

2017.01.13

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!

今回も歩き美人シリーズですが

前回までのバックナンバーの記事

①~⑦までの記事のリンク張っときますね!

歩き美人①「まずはじめに」

歩き美人②「猫背歩きの直し方」

歩き美人③「姿勢をよくするために」

歩き美人④「正しい歩き方に近づくために」

歩き美人⑤ 「歩き実践」

歩き美人⑥ 「ヒール編①」

歩き美人⑦「ヒール編②」

※クリックで各記事へ飛びます

 

 

さてさて前回は2回にわたってヒール編をアップさせていただきました。

その時に出てきた中敷やグッズなども紹介させていただきましたね!

前回はヒール靴メインの紹介でしたので。

今回は靴全般のおすすめグッズや、靴の選び方をご紹介したいと思います。

 

 

●〇かかとに隙間がありませんか?〇●

かかとに隙間があるということはあなたの足と靴があってないかも??

実はサイズ大きめに買ったりしてませんか??

ぴったりだと靴擦れが怖いからといって大きめの靴はNG、大きめの靴を選ぶと外反母趾の人はトラブルの原因にも。

かかとがフィットする靴を選びましょう(^^)/

靴の形があってなかったかったらどうなるのか

足を痛めるのはもちろん、むくみの原因、腰痛、骨盤のゆがみの原因にも少なからずつながります。

 

骨盤矯正一名様ご案~~内~~!!!(´◉◞౪◟◉)    ってなります!(笑

 

 

 

●〇靴底の横幅とやわらかさ〇●

靴底の横幅が太いヒールがおすすめです

あとやわらかい靴は注意!

家にあるヒールをねじってみて簡単にねじれてしまう靴は注意です!

そういう靴は靴底に硬い板のようなものが入ってなく、歩き方に影響が出てしまいます。

 

 

 

●〇中敷きを活用しよう〇●

前回の記事でも中敷きについて軽く取り上げましたが、細かく種類を説明したいと思います。

中敷きはいろいろ種類が多く、

ヒール用はこんな感じのバランスをとるために3点ポイントの支点を高くする中敷きや

picsart_12-15-07-42-35

運動靴用で外反母趾用や、腰痛防止用の中敷きなどあります

ネットでも色々ありますので是非是非みてみてください!

 

そしてそして!なんと!

picsart_12-15-07-09-18

実はひのうえ鍼灸整骨院ではオーダーメイドの中敷きが作れちゃうんです!!

その後紹介の記事がこちら!(クリックで記事へとびます)→「足のお悩み解決します」

興味のある方はぜひぜひご利用ください!!!私もほしい、、、

中敷きは本当におすすめです!

中敷きをすると「あっ。。こんなに変わるんだ、、」って効果を感じるはず!

 

 

●〇最後に〇●

さてさて。今回で歩き美人シリーズはラストになります!

最初に今までのシリーズのリンクを貼ってるのでそこから飛んで是非みてみてください!!

8回に分けて歩き方について記事を書かせていただいてますが、記事にのってない豆知識やストレッチなど

きれいに歩くための方法はあると思います。

でも歩くためには姿勢が基本!!

皆様も思い出した時。ガラスに映った自分を見た時に姿勢を正すことを続けてください!

 

ではでは、皆様歩き美人シリーズお付き合いありがとうございました!(^^♪

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

真菅院は完全予制ではありませんが、予約優先にさせていただいておりますので事前にお電話にてご予約いただいたほうが待ち時間も少なくスムーズに治療を始めることができるのでおすすめです(*^^)v

 

    0744-23-0399  たいが鍼灸整骨院

 

picsart_09-15-07-59-39

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

不妊症治療・妊活のことでお悩みの方、ひのうえ鍼灸整骨院にご相談ください(*^-^*)
 女性スタッフが多数在籍していますので、どんなささいなことでもご相談ください(*^^*)

当院は完全予約制・指名制ですのでお電話、またはメールでのご予約お願いいたします。

当日のご予約は、お電話のみになりますのでご了承ください。

    0744-33-8304  ひのうえ鍼灸整骨院

kimg0512

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「交通事故相談院」

奈良県の全域から来院されています。

市内の駅、病院からも近くて便利です!

駅から近いので仕事帰りに来院しやすいです!

ムチ打ち、腰痛等の交通事故障害でお困りの皆さん是非ご相談ください!

 

インスタグラムやFacebookでも色々な情報を発信しておりますので覗いてみてくださいね(*‘∀‘)

 

カテゴリー

月別アーカイブ