治療日誌

本院は「ひのうえ」、真菅店は「たいが」。

2016.09.16

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

たいが鍼灸整骨院です!!

 

 

 

そう!「たいが」鍼灸整骨院です!!

本院と名前が違うんですよ!でもひのうえ本院の分院なんですよ!

 

picsart_09-15-07-59-39

実はたいがに来られる患者さんに田原本にある「ひのうえ」が本院という事をあまり知られていません!(笑

もちろん説明はさせて頂いてますよ!\(◎o◎)/!

 

 

真菅の分院の「たいが鍼灸整骨院」

完全予約制ではありません!

あと治療プランなども少し違います!

 

ややこしくてごめんなさい!!!(スライディング土下座

 

でも治療のやり方や、矯正治療など基本は本院と同じです!

勉強会や全体ミーティングで「ひのうえ本院」「たいが分院」の先生があつまって

治療の見直しとしての練習や。仕事の報告や、

より患者様が良くなるように先生が全員集まってミーティングをされてます!

もちろん美容鍼灸部門の「ラナンキュラス」も同じです!

 

院ははなれていますが、真菅と田原本の距離ですし、

「たいが」の西本院長も、仕事終わりにしょっちゅう本院に用事があって行ってます(笑

 

 

さて、「ひのうえ本院は」樋上代表の名字から来ていますが。

 

「たいが鍼灸整骨院」の「たいが」ってどこから来てるの?

一同「虎?タイガー??」

たいが

「うん!そうそう!タイガーのたいg、、、、

       って違うんです!!!!!!!!!!」(バァン

 

たしかに院内には看板娘(?)の虎さんがいます

image

 

 

 

 

すっっっっっっごく可愛くないですか??

すごくかわいいですよね?当院のアイドルです。

 

でも「虎のたいが」じゃないんです、、!

 

本当の意味は・・・

 

たいが鍼灸整骨院の“たいが”は漢字で書くと“大我”となります!

 

まず、大我の対義語にあたる“小我”は、自分の事だけを考えている状態です。

視野が狭くなってしまい、自分本位で人の都合を考慮しない行動をとることになってしまいます。

 

対して“大我”は、自分を大切にし、人に喜ばれることを考えて行うことをいいます。

”自分が源泉”

自分のとった行動がそのまま自分に返ってきます。

自分を大切にするということは、よりよい自分を目指すことにつながり自分のためになります。

また、単に他者の優先という自己満足で独りよがりな行動ではなく、

本当にその人のためになることを判断し、喜んでいただけることをすることです。

 

 

その“大我”という思想・気持ちを大切にして、

心からみなさまに喜んでいただける行動のとれる人になるぞ!という想いが込められています。

 

 

ってことなんです!

皆さん!是非覚えてくださいね!!♪

あと院内のアイドルの虎さんにも会いに来てください❤❤

 

(たいが鍼灸整骨院)

カテゴリー

月別アーカイブ