治療日誌

ドキドキの整骨院

2016.09.12

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!

たいが鍼灸整骨院です!

 

皆さん、行ったことのない所(美容院や飲食店など)に行くのって勇気いりますよね( *´艸`)

私も新しい美容院に行く時はドキドキでした、、

 

それは整骨院も一緒ですよね

むしろ整骨院ってよくわかんないけど私って行っていいの?

って思ってる方もいると思います!

 

大丈夫です!!

 

新患さんの皆さんは結構ドキドキされながら来られる方が多いのですが

患者様のペースに合わせて、記入してもらう紙や、受付の準備をさせていただきます。

 

「私、足のここだけ気になってるんですけど、これだけでも診てもらえるんですか??」

 

などなど、初めて診察する前に受付でわからない事を聞かれる人もたくさんいますよ!(^^♪

もちろんわからない事や、不安な事はどんどん聞いてください!

 

あと整骨院って内装とかも外からはわからないですよね!

っということでたいが鍼灸整骨院の内装を紹介!

 

image

待合室です、ここでは受付さんが作ったPOPやラナンキュラスの紹介など、

飾りつけも季節で変えたり、来てくださる患者さんをワクワクするような待合室にしてます☆

 

 

image

 

施術室です、ベッドの間にある機械は電気治療の機械でとても気持ちいいんです!!

体のどこにでもつけれる吸盤式なので患者さんからもとても好評ですよ!

 

 

 

imageimage

受付です、何やらかわいいものがおいていますよね!?これは物販コーナーです♪

そろそろまた雰囲気変えたいな~と思ってます!

 

 

 

 

こんな感じです(^^♪

受付さんもきれい好きでこまめにアルコール消毒をしてくれてます!

 

入口にもお花や、看板を置いて華やかにしてます!

ちょくちょく模様替えしてるかと思いますので、また見ていてくださいね~!!

 

(たいが鍼灸整骨院)

カテゴリー

月別アーカイブ